
/var/log/laughingman7743.log

I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?

Redshift便利スクリプト

AWSLabsのGithubリポジトリにいろいろと便利なスクリプトがあります。

日次でVacuum処理やAnalyze処理を夜間に走らせたいということで、 Analyze & Vacuum Schema Utility*1をAirflow*2で使いたいなと思いましたが、 クラス化されていなかったり、ログがファイルに出力されたりとイマイチ使い勝手が悪いのでオレオレリファクタリングしてみました。
クラス化して、PostgreSQLのライブラリをPyGreSQL*3からPsycopg2*4とSQLAlchemy*5の組み合わせに変更、 ログ出力は全てloggingに変更、エラーが発生した場合はExceptionを投げるような形に変更しています。

細かなパラメータが設定できて便利です。
その他、AdminViews*6等便利なスクリプトを公開してくれているので活用すると良いですね。

Enjoy!